ぽぷら日和

バラエティや本などの感想を独自の目線でお届けします!

MENU

1月8日の水曜日のダウンタウンは当たり回?〜感想〜

1月8日、2020年最初の水曜日のダウンタウンの感想です。


前回が12月25日のクリスマスに放送されたクロちゃん逆さ吊り・豆柴の大群お披露目会でした。


なんだかかなり前のことのように思いますね。


今回は新春スペシャル!!

ではなく全くの通常回です。w


僕的に当たり回かどうかと言うと、


当たり回という程ではないがいつもの水曜日のダウンタウン

で十分おもしろかったです。

久々の通常回でしたしね。

 

それでは番組を振り返っていきます。


スタジオ出演者

ケンコバ 

平嶋夏海 

板尾創路 

本田朋子 

 

 


ロケ中にタレントを撒くことなど容易説第3弾

プレゼンターはサバンナ高橋。


松っちゃん「この説から何を学ぶんですか?」


それは今更言いっこなしでしょw


レベル1 小籠包の食レポ

ターゲット ずん飯尾


蒸したて熱々の小籠包が出てくると、メガネ芸人の性なのか、顔全体を蒸気に当ててメガネを曇らせる飯尾。


メガネが曇って見えない間に姿を消すスタッフ。

clear!


レベル2誕生日サプライズ

ターゲット  峯岸みなみ


ニセ番組「タイムマシーン3号関太の極太マンガ道」の収録を行う関と峯岸。


いやもうタイトルからして面白いだろその番組!!ww


以前水ダウに登場した架空のニセ番組から何の説かを当てるクイズをやってましたけど、スピンオフとして面白そうなニセ番組は実際に放送してほしいですね。


収録終了後、誕生日ケーキで祝うスタッフと関。

峯岸がロウソクの火を消して真っ暗になった隙に全員逃げる。

clear!


レベル3 マラソンのリポート

ターゲット 田村真子、宇賀神メグ、良原安美 (女子アナ)


市民マラソンの選手にリポートしている間に姿を消すスタッフ。

そもそも走っている選手に話しかけるか?w


最終的にディレクターやカメラマンがランナーの姿に着替えても、気付かずにリポートをしてしまう始末。

clear!


レベル4 PK対決

ターゲット 

じゅんいちダビッドソン

ワッキー


ゴールキーパーは元サッカー日本代表の本並健治。


土遁スタイルで事前に掘っておいた穴に隠れるスタッフ。

そしてスタッフを探している間にキーパーも別の穴に隠れる。


これは怖いでしょうね。

隠れる所がないのに誰もいなくなるんですからね。

clear!


検証結果

やっぱりタレントを撒くのは容易。


続いては

街ゆく人に「ご年齢は?」と聞いて「いくつに見えます?」と出された逆クイズどんぴしゃで当てるの困難説


プレゼンター バカリズム


ケンコバ「これこそ何のための説なんですか!」ww


挑戦者は

FUJIWARA藤本

品川庄司 庄司

さらば青春の光 森田


例によって正解するまで帰れないシステムw


これ難しいのが、

①「いくつに見えます?」と聞かれないといけない

②年齢をドンピシャで当てないといけない

というところですよね。


まず①がめちゃくちゃハードル高いw


フジモンは巣鴨    

庄司は新宿 

森田は表参道


とそれぞれ分かれる。


巣鴨のフジモンはおばちゃんをターゲットにし、なんと1人目でいきなり「いくつに見える?」と逆クイズ発動!!!


考えに考え抜いて54歳と答えるフジモン。

しかしそんなに易々と正解するはずもなく、正解は52歳。


普通ならここでお世辞で40くらいと答えるのがこのやり取りの醍醐味(?)なんでしょうが、ガチで当てにいかないといけないため実年齢より上に答えてしまうとかなり気まずい雰囲気にww


一方で庄司、森田は比較的若い人に質問しているためか逆クイズがなかなか発動しない。


そんななか、フジモンはがっぽり建設の小堀、パンサー尾形と続けて遭遇!w

森田は紺野ぶるまと遭遇!w


一応年齢を尋ねるも、普通に答える3人。(紺野ぶるまはボケてサバ読んでましたがw)


かなり難航しており、これはクリア不可能かと思われたその時、なんとフジモン正解!!

タイムは9時間10分

8問目での正解でした!


そして庄司も

9時間30分、7問目で正解!!


取り残された森田は禁断の作戦、先に自分が「いくつに見えます?」と尋ねる作戦を実行。

これを使えば一発だと自信満々だったが、1組目はあっさり年齢を答えられ不発ww


しかし2組目で見事正解!

10時間50分でのクリアとなりました!


まさか3人とも正解できるとは思いませんでしたね。

この先第2弾が行われたり、YouTuberが真似したりしそうです。


検証結果が無かったので僕的にこの説の検証結果は、


「いくつに見える?」と言ってくるのはおばちゃんだけだと思いがちだが、酔っ払うとおじさんも青年も意外と言いがち。


ということですね。

おばちゃんってもしかしてナチュラルハイなのでは??w


次回予告

①田舎に泊まろうで家に泊めてくれた田舎の人が止めてと逆に言ってきたら受け入れざるを得ない説

キンタロー、パンサー尾形など


これまた意地悪な説ですねーw

確かに世間の常識で考えたら自分は泊めてもらったのに泊めてあげないってのはすごく理不尽な気がします。

けどテレビカメラなしで家に来られると怖いですよねw


②子どもからもらったまつぼっくり言えまで持ち替えざるを得ない説

ナダル、板東英二、ロッシーなど


いや、出演者に悪意あるでしょ!w

ロッシーは持ち帰りそうだけどナダル、板東英二は絶対すぐ捨てるやん!ww


そしてロッシーとレッド吉田ってすごくキャラ被りませんか??

今もレッドの顔思い出そうとしたらロッシーしか出てこないんですですがw


③ミスター押忍の空手大会

これはまぁ…楽しみは楽しみですが、これまで急な体調不良、申し込み忘れで大会に参加すらできてませんからねw


肩透かしをくらうことを前提に観ましょうw


まとめ

フジモンはこのロケの時、プライベートので色々大変な時期だったんだろうなと思うと芸人さんって偉いなぁと思いますよね。


しかもその説を持ってきたのがフジモンが離婚した同じ時期に結婚したバカリズムっていうのがもうキャスティングの妙を感じます。

更に結婚報道のあったケンコバもいましたしね。(フェイクニュースだったらしいですが。)


そしてこの番組、やっぱり次回予告が1番面白そうなんだよなぁww


次回も楽しみにしてます!


それでは、さいならー!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ