ぽぷら日和

バラエティや本などの感想を独自の目線でお届けします!

MENU

どのジャケットCDを買うべき?~モンスターアイドル (水曜日のダウンタウン)感想〜

 

12/18日放送の水曜日のダウンタウンでモンスターアイドルが完結しました。

メンバー、グループ名、デビュー曲名が決定しましたが番組の最後にクロちゃんと視聴者へのサプライズが!!

 

デビュー曲のCDジャケットが別バージョンで発売され、その内容が
続行版
解任版
罰ゲーム版

 

と3つに分かれており、その売れ行きの結果によってクロちゃんの今後の処遇を決めるというのです!!

 

どのCDを買うかでクロちゃんとアイドルたちの今後が決まるっていうのは企画としてはおもしろいですね!

 

クロちゃんに今後もプロデュースをしてほしいと思ったら続行版
解任したいなら解任版
解任+クロちゃんに罰ゲームを与えたいなら罰ゲーム版

 

を買えばいいのですがどれを買うべきか迷いますよね。

僕は迷った挙げ句続行版がいいかなーと思います。

その理由を番組の振り返りとともに書いていきます。

 

 

最終メンバー決定!

前回で5人まで減ったアイドル候補者。
アイカのスパイ活動の発覚により決裂するかと思われた彼女たちの絆は逆により強固なものに。

 

誰が落ちても恨みっこなし!
と語り合った彼女たち5人の中から最終審査に落選したのは……??

 

なんと…!

 

カエデ!!

 

これにはけっこう衝撃を受けました。
カエデはクロちゃんのお気に入りでずっと1位通過していましたからね。

 

落選理由は歌とダンスがみんなよりちょっとできていなかったとのこと。
ここだけは毎回きちんとした理由なんですよね笑

 

ただそれは表向きの理由で、本当の理由は


カエデを彼女にしたいから。

 

これにはスタジオもドン引きでしたね~

 

結果的にクロちゃんを男してなくはないと言っていたカエデと、嘘がバレてはっきりとクロちゃんを男としては見ていないと明言したナオの明暗が分かれてしまいました。

 

自分の彼女にしたいからという理由で必死に頑張ってきたアイドルになりたいという夢を壊されるのは本当に可哀想ですよね。

 

しかしカエデはこれからは4人をファンとして応援すると。
良い子や……

 

グループ名とデビュー曲名!

そして晴れてデビューが決まった4人のグループ名が決まりました!

 

それは……!

 

豆柴の大群!!

 

これには緊張していたメンバーも苦笑い。
「私たちが豆柴ってことですか?」
「4人で大群ですか?」
と総ツッコミ。笑

 

更にデビュー曲のタイトルも決定!!

 

タイトルは……

 

りスタート!!

 

restart再出発という意味と、'り'が平仮名なのは了解を意味する'り'の意味もあるというわかるようなよくわからないようなクロちゃんの説明。

 

個人的にはグループ名は前回クロちゃんが挙げていた候補の中では豆柴の大群が一番良いと思っていたので良かったです。笑


七色の紅の扇
もよかったですけどね笑

 

曲名の「りスタート」もなんか良いですよね!
デビュー曲なのにrestartてとこが。笑

メンバーのためにはどのジャケCDを買うべき?

晴れてデビューが決まった豆柴の大群ですが、このままクロちゃんに楽しくプロデュースをさせるわけがない!

 

ってことで冒頭のCDジャケアンケートが始まりました。

ナオやカエデへのクロちゃんの行動に対して視聴者がジャッジを下す形ですね

 

番組的には解任して罰ゲームっていうのが理想の形なんだろうなと思いますが、果たしてそれがメンバーたちのためになるのでしょうか?

 

クロちゃんが最後に視聴者に訴えかけていた、
「今後の絵を描けるのは僕だけだから!」
という発言は説得力がありました。

 

クロちゃんはプロデュース業や審査はきちんとしていましたし、何よりクロちゃんありきの企画なのでクロちゃんが解任された豆柴の大群に果たしてどれだけ需要があるのかという疑問が沸きます。

 

メンバーたちのことを思うなら、今はまだクロちゃんにプロデューサーとしていてくれた方が良いのではないかと思います。

まとめ

今後の豆柴の大群をもう少し見守りたいなら続行版を、
彼女たちをクロちゃんから解放してあげたい人は解任版を、
クロちゃんマジ許せねぇしなんか罰ゲームおもしろそうって人は罰ゲーム版
買うのがいいかなと思います。

 

クロちゃんを擁護するわけではないですが頑張ってきたメンバーたちのためには クロちゃん続行がいいのかな?

 

企画全体としては個人的にはモンスターハウスよりモンスターアイドルの方がおもしろかったです。

比較的短期で終わったことと企画の趣旨とゴールがはっきり決まっていたのが大きかったですね。

 

ジャケットアンケートの結果は来週末の水曜日のダウンタウン内で一部生放送で発表されるそうなので要チェックですね!

それではさいならー!

プライバシーポリシー お問い合わせ